肉体労働者の嘆き‼️

毎日の何となく思った事をを書くブログ

暇を持て余す…

こんばんは、鯖缶です。

私の会社はほぼほぼこの年度切り替え時期は、仕事が薄い(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)

電子書籍プレゼントキャンペーン

仕事が薄いというと職人は収入がありません。そんな時…

一昔前の職人は朝からパチンコに行ったり、飲みに行ったりとまぁ散財していました。

今でもパチンコに行ったりする職人もいますし、飲みに行く職人もいます。しかし昔ほど収入がある訳ではないのでごく一部の職人しかいないと思います。

昔の言葉で「貧乏暇なし」なんて言葉ありましたけど、今や「貧乏暇だらけ」です。

私も昔は結構ギャンブルや酒飲みも行ってました、今考えると血の気が引くぐらいの金額を使っていました。かなり後悔してます。

今更ながら使った金額は返ってきません。過去は仕方ないと思いながら先きを考えて行くしかありません。仕事が薄い状況を妬んでも収入は増えて行きませんのでまず行動を起こして行くしかないのです。

まずは知り合いの方たちに近況を聞きつつ仕事があれば回して欲しいとお願いして、付き合いのある会社に営業に行くと当たり前のことですが仕事があっても無くてもこの作業は必ずやるべき作業です。

マメな連絡で小さな仕事から大きな仕事までオファーが来ることもあります。手が空いてる時はなるべく連絡することを心掛けています。

それでも仕事が無い時があるんです(T ^ T)

そんな時は自分のスキルを活かしてアルバイトをしたり、時間をストレス発散などに使うようにするようにしています。

今は、私は暇な時間を利用してブログを更新したり、自分の趣味やDIYなどをしてストレスを溜めないようにしています。

現代社会ではストレスほど自分の首を絞めるようなものは他にないと言えるぐらいストレス社会なので、ストレスを溜めないことが大事だと常々思ってきました。

 

 

 

このブログも私のストレス発散の一つなんだと思ってます。ブログ更新すると意外にもスッキリする部分があるんです。

まぁ少しスッキリしたところで今日はこの辺で失礼します。