肉体労働者の嘆き‼️

毎日の何となく思った事をを書くブログ

新元号発表‼️<令和>

こんにちは!鯖缶です。ついに先ほど新元号の発表がありましたね。

f:id:sabakan1225:20190410175126j:image

令和元年に5月からなるわけですが、この令和という元号万葉集から採用されているとのこと。

日本固有の文化から元号が生まれるという素晴らしい元号だと思います。私は新元号を聞いて素直に違和感なく受け入れられました。率直に平成よりもしっくりきた気がしました。

個人的な言い分ですので他の方々はそれぞれ違った捉え方があったと思います。

昭和から平成、そして令和と三つの元号の時代を生きていくことになります。「令和」という時代をこれから素晴らしい時代にしてゆくのも今現役で働いてる私たちとこれから社会に出る若い人たちの弛まぬ努力次第だと思います。

後々に「令和」という時代は素晴らしい時代だったと言われるようにしてゆきたいですね。

元号発表でブログを更新しましたが「令和」の元号に込められた思いを自分なりに受け止めて頑張って行こうと改めて思いました。

建築系の内容ブログはまた後ほどアップしたいと思います。